イベント参加感想
−『名古屋COMITIA 50』編−

▼イベント名▼
名古屋COMITIA 50(別窓で公式サイトが開きます)
▼日時・場所▼
2017年4月30日  11:00〜15:00   名古屋国際会議場 イベントホール
▼イベント種類▼
自主制作漫画同人誌即売会(オリジナルであれば小説の頒布も可)
▼お品書き▼
お品書き(pixiv)
▼参加申込状況▼
2016年12月5日    参加費払込
2016年12月9日    申込書送付
2017年4月4日    参加案内書到着
2017年4月25日    搬入荷物を宅配便屋さんに預ける
2017年4月30日    参加
▼スペースNo.▼
F-43
▼新刊発行予定▼
◇『白の獣』(A6、コピー、52p、無料配布)
 WindingWindお試し無料配布。子智さんがあちこちに寄稿した作品と300字掌編をメインに編成。
◇『『弟』が転生して『妹』になっていた件について』(A6、コピー、40p、無料配布)
 内乱を制し、王となった男を支えた『弟』は、転生して『妹』になっていた。 転生前の記憶を持つ理と、そんな記憶など全く無い、兄を蔑ろにする『妹』晶の、何処かずれた日常ラブコメ。 ストリエ掲載版(https://storie.jp/creator/story/14977)のテキスト版です。
 
▼頒布物一覧▼
『『弟』が転生して『妹』になっていた件について』(A6、コピー、40p、無料配布)
◇『白の獣』:WindingWindお試し無料配布 (A6、コピー、52p、無料配布)
『いつか裏切る世界のために』 (A6、オンデマンド、256p、600円)
『君が手に、我が手を重ねて』 (文庫、オンデマンド、140p、400円)
『夜を守る者達』 (文庫、オンデマンド、96p、300円)
『七つ輪』 (文庫、オンデマンド、156p、300円)
『雨降る日々に』 狼牙の響 (文庫、オンデマンド、52p、200円)
▼参加感想▼
 『完売』って、一回やってみたかったんだぁ。

 と、いうことで、行ってきました『名古屋COMITIA 50』。
 今回も、いつものごとく、高速バスで名古屋入り。 途中のスーパーでお昼御飯のパンを買ってから会場入り。 今回、会場が『イベントホール』だったので、さほど階段を降りずに済む。 体力無い子智さんには良いことである←。

 少々準備に手間取りつつも、一般入場までには何とかスペースが整う。
 ……預かる予定であった『てきれぼ300字企画』様のポストカードセット取りに行ったの一般入場後でしたが←。
(あと、スペースに本並べてから「ポストカードセット並べる場所を作っていない」ことに気付いて慌てて色々並べ替えたことは秘密だ)
 いや、その、ね、見本誌のチェック列が長くてですね(途中で担当者一名増えたので何とか一般入場前までに見本誌提出できましたが)。
 多分足りてないんだろうなぁ、名古屋コミティアのメンバーズさん。 子智さん名古屋は全然手伝えないので、なるべく迷惑掛けないようにしなければ。

 と、まあ、最初こそばたばたしましたが、後は比較的まったりと過ごしました。
 『いつか裏切る世界のために』一冊売れましたし(この本、委託でもちまちま売れてるので感謝しか無いです)、 無料配布の『『弟』が転生して『妹』になっていた件について』が完売(正確には完配)しましたし。 ……まあ、『『弟』が転生して『妹』になっていた件について』は名古屋コミティア限定予定で、 そんなに冊数刷ってなかったっていうのもありますが、でも、正直嬉しかったです。
 すっかりすっ飛ばしてますけど、ストリエコンテストで入賞してるんですよね、『『弟』が転生して『妹』になっていた件について』の方。
(「賞金振込先どうしますか?」メールが来て初めて入賞に気付いたおバカがここに一名←)

 そんなこんなで、差し入れもたくさんいただきましたし、うさぎのイラストの御本とチャームも買えましたし、 満足満足。

 次回のWindingWindの同人誌即売会参加予定ですが、 直接参加が、抽選が無ければ9月18日開催の『第五回文学フリマ大阪』、 文フリ大阪が抽選で落ちてしまったら10月1日開催の『関西COMITIA 51』に申し込む予定です。 委託参加の方は、 6月25日開催の『北海道COMITIA 6』、 7月16日開催の『みちのくCOMITIA 3』、 8月27日開催の『THE ADVENTURES project009』、 10月28日開催の『Text-Revolutions 6』、 11月5日開催の『北海道COMITIA 7』、 となっております。
 仕事の多忙と体調不良のため、直接参加がなかなかできませんが、宜しくお願い申し上げます。
WindingWind 風城国子智