詞集・解説

■■月の欠けたる夜■■
  探し物をしていた時にファイルの間から見つけた古い作品。 多分、学部の頃に書いたものと思われる (多分1997年9月17日の皆既月食に触発されて書いたのだろう)。 サイトに載せるにあたり少し手直ししています。 でも、これ、ジャンル分けすると何になるんだろう?   やっぱ「詩」かな。でも違うような気もするんだよね。
■■人込みの中で■■
  年度末調整で東京に招待(?)された時、新宿駅を歩いていて思いついたもの。 そのうち小説で使おうかな、と思っている作品。
■■風の旅■■
  登校途中に思いつき、授業中に作ったもの(授業はちゃんと聞きましょう!)。 しかし、私の小説中に登場する予定である3つのバンドのどの人物にも雰囲気が合わないので、 宙ぶらりん状態になっている。
■■横断歩道■■
  登校中にふと思いつき、 研究所についてからささっと書き留めたもの。 ……ま、その場所に来る度にいつも思っていたことですし。

WindingWind 風城国子智