300字SS 2021年7月

Twitter300字SS参加作品です。
(お題:答え)

今回の答え

「反撃は、止んだようです」
 夕刻近く。報告に来た部下に頷き、息を止めて辺りを見回す。
「魔力も、尽きたのでしょう」
 いや。もう一度辺りを見回し、おもむろに立ち上がる。力尽きたと見せかけて思いがけない方向から攻撃してくるのが、あいつのやり方。用心するよう周りに言い置いてから、ラドは鎧を確認し、手練れの部下達と共に、落とそうとしている砦へと向かった。
「静か、ですね」
 部下の声に、唇を横に引き結ぶ。
 先程までは確かに、こちらの攻撃に魔力で反撃していた砦には、……誰もいなかった。
 これが、あいつの今回の答え。戦場で相見える度に微笑む敵将の影が、脳裏を過る。今回は見事に騙されたが、次は。夕日を、ラドはきっと睨んだ。

2021.7.3. 風城国子智